幅広い害虫に効果的|イヌを飼っている人必見!害虫駆除に長けたパノラミスを購入する方法
コップと薬

幅広い害虫に効果的

瓶に入っている錠剤

パノラミスは、スピノサドとミルベマイシンオキシムの2種類を有効成分として含んでいます。
これらの有効成分により、実はフィラリアだけでなくノミやダニといった外部寄生虫の駆除も同時におこなってくれるのです。
イヌにとって脅威となるのはフィラリアなどの内部寄生虫だけでなく、外部寄生虫もさまざまな症状を引き起こす原因になります。
しかし、これまでの害虫駆除薬はどちらか一方にしか効果を発揮できないことがほとんどで、内部寄生虫と外部寄生虫を同時に駆除するのは困難でした。
パノラミスならこれら両方に対して高い殺虫作用を持っているため、ひとつで幅広い害虫の駆除を済ませることができるのです。
さまざまな害虫を駆除してくれるパノラミスですが、その中でも特にノミに対して高い効果を発揮してくれます。
投与してから30分ほどで効果が出始め、4時間もあれば体中のノミを完璧に駆除してくれるのです。
ノミによって血を吸われてしまうとその部分が痒くなってしまい、イヌに精神的な負担をかけてしまいます。
また、ノミは繁殖能力が高く、あっという間にその数を増やしてしまいます。
1匹のノミから血を吸われるだけならまだ症状は軽いですが、何十という数のノミから血を吸われると貧血や栄養失調を引き起こす危険もあります。
イヌを伝って私たち人間にも寄生する可能性がありますので、イヌのためにも自身のためにも、早めの駆除を心がけましょう。

また、パノラミスは1ヶ月間効果を持続してくれるため、予防薬として利用することも可能です。
害虫たちはすぐにどこからともなく湧いてきますので、パノラミスを使ってしっかり予防してあげましょう。